ツールの壁をなくす!Notionで実現するシームレスな情報連携

SaaSの断片化を乗り越える連携の秘訣とは?

録画視聴はこちら

 

セミナー概要

「88」──この数字が何を示しているか、ご存じですか?
実は、これは 現代の企業が平均で利用しているツールの数 です。

ツールが増えるほど、情報は分散し、業務の効率が低下するという課題が生じます。しかし、ツールにはさまざまな種類があり、すべてを一つに集約することは現実的ではありません。

そこで重要になるのが、ツール同士をうまく連携し、活用すること です。

本ウェビナーでは、Notionを中心に Slack、Google Drive、Jira、GitHub、MakeやZapierを活用したAPI連携 などの具体的な事例を交えながら、情報を一元管理し、業務をスムーズに進める方法をご紹介します。

▼ ウェビナー内容
なぜツール連携が必要なのか? 情報が分断されるリスクとは
ストック型・フロー型ツールの違いと適切な使い分け
実際の連携事例と業務改善の具体的なメリット

「Notionをもっと活用したい」「ツールの分断を解消し、業務の効率を向上させたい」

そんな方におすすめの内容です。ぜひご参加ください!


開催日時:
 ・2025年03月19日(水)17:00~18:00
 ・2025年03月27日(木)12:00~13:00

主催:株式会社ノースサンド

形態:オンラインセミナー

参加費:無料

参加特典:
 ・書籍「わかる、Notion 徹底入門」のPDF版
 ・Notion契約時の特別特典
  ※アンケートにご協力いただけた方にご贈呈